テレビゲームあれこれ日記

『ドラクエX』プレイ日記 -3- 頑張れドラキー

 サーバーが混雑しているときに、エリアの切り替えにやたら時間を食うことってよくありますよね。

 いま僕が直面している状況がまさにそれで、真っ暗なテレビ画面には読み込み時の砂時計アイコンが表示されたまま、時間だけがいたずらに過ぎていきます。

 かれこれ60分間くらい放置していたところけたたましいベルの音とともに画面の右上に突如ドラキーが出現し、「現在、エリアの移動に時間がかかるんだよ云々」という意味のことを伝えてきた。さらにドラキーは「その原因を調査中」であるとも言い残してすばやく去って行った。

 頑張れドラキー! って言うか、ドラキー頑張れ!!

 そんなこんなでフリーズ状態からやっと解放されたのも束の間、またまたドラキーが右上の定位置に姿を現して「今度はメンテナンスをやる」と言い出した。

 聞けばメンテナンスは30分程度とのこと。我慢できないほどの時間でもないので、ほっと胸を撫で下ろして
指示に従う僕。

 ドラキーはきっと、僕らの楽しみのために食べたいものも食べずに頑張っているのでしょう。ドラキーの皆さん(違うか)、いつも各種の対応やメンテナンス御苦労さま! そしてありがとう!
[PR]

by atom211974-3 | 2012-08-16 23:58 | 『ドラクエX』プレイ日記
<< 『ドラクエX』プレイ日記 -4... 『ドラクエX』プレイ日記 -2... >>