テレビゲームあれこれ日記

『ドラクエX』プレイ日記 -2- 無理してホーリーランスを買った

e0090452_4473166.png
 ちっこい子供のようなプクリポ族の僧侶として、冒険を積み重ねる毎日。

 僕は僧侶の中でも治癒力重視派。

 いきおい白兵戦力が低くなるので、一人旅がもうひとつ心もとないのであります。
 体力の回復はできるけれど、それ以上にチカラが弱いのでザコ敵に番狂わせで殺られてしょっちゅう道ばたで野垂れ死んだりしています。

 そんなわけで戦闘はいったんお休みし、最近はアイテム(いわゆる“素材”)の収集に専念しておりました。

 敵モンスターからはひたすら逃げまくり、岩陰や木の根もと、草花の群れの中などに落っこちている枝や木の実、花の蜜などなどを収集し、それらを道具屋に売るわけ。

 それで2,600ゴールドもする念願の槍、ホーリーランスを買うことができました。これさえあればチカラに乏しい僧侶でも、ソロプレイ時にそこそこ戦えるようになるのではないか、と。

 そう思って買ったのですがレベルがあと二つ足りなくて装備できませんでした。仕方なくスライムステッキを右手に持ったままです。


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
[PR]

by atom211974-3 | 2012-08-07 05:23 | 『ドラクエX』プレイ日記
<< 『ドラクエX』プレイ日記 -3... 『ドラクエX』プレイ日記 -1- >>