テレビゲームあれこれ日記

『メタルマックス2:リローデッド』 (DS用ソフト) その5

「今日あたり、サクッとクリアしちゃおうかな!」と本気を出して再びラスボス(らしき敵)に挑むも何と二度目の敗退。

 うーむ、やはり今度の『メタルマックス』はそんなに甘くない。

 前項にて「エンディングを見ようと思えば、いつでも見られる状況だよーん」みたいなことを言っておきながらこの体たらくであります。比較的恥ずかしいぜッ。

 政府は(どこの政府だ)敗戦の早急な原因究明に乗り出すとともに(武器の属性の相性が悪かったんだよお)、問題の再発防止に向けたラスボス(らしき敵)対策委員会の設置を検討する方針です。

 と、そろそろ攻略本が書店に並んでもいい頃合いですよね。出たら買おうかなあ。

 しかし最近のゲーム攻略本は、やたらとブ厚くて値段が高いわりには中身がスカスカ、内容空疎で画像や表組みの類ばかりが無闇にデカいという、見かけ倒し的なものが増えている印象があります。

 攻略本の作り手たちも、さぞネットの攻略サイトに客を取られて塞ぎ込んでいるんだろうなあ。

 攻略本も“付加価値”で勝負する時代に突入したのでしょうけれど、でもたとえば「ダウンロード・コンテンツのプロダクトコード付き!」みたいな、そういう安易な付加価値の作り方は控えてほしいもんだなあ。
[PR]

by atom211974-3 | 2012-01-19 01:51
<< 『メタルマックス2:リローデッ... 『メタルマックス2:リローデッ... >>