人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビゲームあれこれ日記

極私的ダウンロードブーム  ~『ZANAC × ZANAC(ザナック×ザナック)』篇~

 ちょうどニンテンドー3DSの“eショップ”にハマっていたところに、ソニー社のプレイステーション・ネットワークの運営がめでたく再開。

 せっかくなのでゲームアーカイブスに接続し、過去のプレイステーション用ソフトの名作をあれやこれやと物色していたら……!

 僕の大好きなファミコン・ディスクシステム用の名作シューティングゲーム『ザナック』(注※:25年前の作品です)の、プレイステーション移植版『ZANAC × ZANAC』なるソフトを偶然にも発見。よく見てみるとこのプレステ版は、今から10年も前にリリースされていたのですね。

 いやあ、そんなモノが出ていたとは知らなかった! 大好きなわりには全然知らなかったので大変驚いていると同時に、名作『ザナック』を携帯マシンPSPで手軽に遊べるという有り難さに打ち震えている次第です。
 
 そもそも僕は『ザナック』を遊びたいがためにWiiを買ったような人間でありまして、「早くニンテンドーDSi辺りで、『ザナック』を配信してくれないかなあ……!」などと儚い願望を長年にわたって抱いておりました。
 いまどき、ファミコンのゲームくらいであれば携帯マシンで遊びたいですからね。

 その『ザナック』が何と、任天堂ではなくてソニーの携帯マシンで遊べてしまうとは何たる皮肉ッ。任天堂もモタモタしているとヤバいぞ! いいから早く『ゲームボーイウォーズ』をeショップのラインナップに加えて下さい。お願いだから。

by atom211974-3 | 2011-07-10 21:14
<< 『クラシックダンジョンX2』 ... 最近のハマりゲーム 2011.... >>