テレビゲームあれこれ日記

頼むから、たまには戦闘モードのBGMを替えておくれよ…… 『DQM-J2 プロフェッショナル』 その1

 ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』(名前が長いぜッ。以下『DQM-J2P』)と、ニンテンドー3DSの本体内蔵ソフト(あらかじめ本体に入っているソフト群)を、とっかえひっかえ遊んどる日々。

 巷でちょいと小耳に挟んだ話では、魚を釣るゲーム、その名もズバリ『つり』がイイらしいですね。僕はまだほとんどやっていないので、いまから楽しみにしています。フフン嬉しい。

 さて――。
 
 長い名前の『DQM-J2P』のほうですが、戦闘モード中に流れる音楽に関しては、たとえば既存のシリーズの楽曲群の中から好きなものを選ばせるとか、さもなくば一新してしまうとか、何かしらのサプライズが欲しかったところです。

 何しろゲーム中のほとんどの時間を、戦闘の音楽とともに過ごすことになるわけですから。

 ただ、僕とても作曲家・すぎやまこういち氏のファンなので、許容範囲内の話ではありますけどね。熱烈なファンであるがゆえに、怒る人もいるだろうけど(笑)。
 Wii向けに発売されるという『ドラクエ』シリーズ最新作『X(10)』の曲だって書かなくてはならないし。

 とにかくいま、『ドラクエ』スタッフにかかるビジネス的な圧力は、かつてないほどに膨れ上がっていると思いますね。
[PR]

by atom211974-3 | 2011-04-27 01:42
<< 『DQM-J2 プロフェッショ... 最近買ったゲーム 2011.0... >>