テレビゲームあれこれ日記

3DS買った

 ニンテンドー3DSの本体を入手。

 僕は千葉県在住の人間なので、今も地震に怯えながら3DSで遊んでいます。

 同時購入ソフトは『nintendogs + cats(柴&Newフレンズ)』(仔犬と戯れるゲーム)、『戦国無双 Chronicle』(ちゃんばらアクションのゲーム)、『スーパーストリートファイターIV 3D エディション』(1対1で戦う格闘ゲーム)の三本です。
『リッジレーサー』も欲しかったけど、予算の都合で断念。
 
『ストIV』か『戦国無双』でガッツリと30分ほど(※注:最近の僕としてはガッツリの部類)遊んだ後、『nintendogs』でまったりと柴犬の子供を構ったりしています。癒される……。

 もののふからモフモフまで、暮らしを見つめるライオン(意味不明)。

 個人的にさほど期待していなかった『ストIV』が意外と面白いので困る。
“インターネット対戦”はもう、ヤバいくらい面白いですね。みんな上手くて、あんまり勝てないけど、たまーに凄く弱い人がいたりするからハッとなって手加減をしたりして(しかも、それで負けたりしてな……)。

 どんなゲームでも人間が介在すれば面白くなるとは思うけれど、今回のこの3DS版の『ストIV』は対戦ツールとしての絶対的なクオリティーと、初心者でもネット対戦で遊べる手軽さとがほどよくマッチしていて、長く遊べそうですね。

『スティールダイバー』の発売延期は残念だったけど、まあ仕方がない。プロモーションにお笑いコンビ“スリムクラブ”が起用されたのは嬉しかったなあ。

 任天堂って、中山美穂の昔から有名人の扱いは上手いよね。 
[PR]

by atom211974-3 | 2011-03-18 00:53
<< 『すれちがいMii広場』 (3... アクアブルーな週末を希望 >>