テレビゲームあれこれ日記

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


久々の更新 2013.03.21

 オンラインRPG『ドラゴンクエストX』のプレイを始めてから早いもので半年以上が経過。現在までのプレイ時間は655時間。まだまだですね。

 しかし『ドラクエX』を遊ぶ以前と以後とでは、僕のゲーム生活は良くも悪くも一変しました。

 コンピュータでの打ち込み音楽に詳しい人たちとゲームのなかで知り合いになり、その影響でアップルのノートパソコン“MacBook Air”を購入。それが今年の正月のこと。

 曲づくりの楽しさに見事にハマってしまい、肝心の『ドラクエX』がそっちのけになるという事態を招いたりもした(時間の使い方を大幅に見直して、ゲームも継続していくつもり)。

 そうこうしているうちに3DS向けに『ドラゴンクエストVII』のリメイク版が出た(裏返る声)。時間不足とは言え、これは毎朝毎晩、通勤電車のなかで遊べるからまだいい。

 そうそう電車と言えば本日21日正午より、東京メトロ全線で携帯電話が利用可能になるという。電車の走行中にもブログを更新したり、Twitterで遊んだりすることが可ッ! って3DSの『ドラクエVII』で游ぶ時間がなくなるじゃねーか……。

 そんな折も折、『ドラクエX』の課金用に買っておいた大事な大事なニンテンドープリペイドカード(1,000円分)で、3DSのバーチャルコンソール配信版『ファミコンウォーズ』(500円)をうっかり衝動買いしてしまう。いつ遊ぶんだよこれ……(と言いつつ、いま最初のステージをクリアしたところ。すんげえ楽しい)。

『ドラクエX』課金用のプリペイドカードは、今から改めて買いに行くつもりだ。思い切って3,000円(三ヶ月)分のカードの購入を予定している。
[PR]

by atom211974-3 | 2013-03-20 23:06